vendredi 19 octobre 2012

タクナ·アリカ鉄道のアタカマ砂漠を通って


swelteringly暑い夏の朝に、チリのアリカ駅に向かって運転し、私は、木製、60歳、英語の組み込みセンチネル車をちらりと見た0261を登録し、ディスプレイ上に、明るいオレンジと黄色を塗り、自分の道を作るいくつかの階段を上がって、私はアタカマ砂漠の広大な手段によって国境を越えて、そのトレッキングのために0935で出発する予定Ferrocarrilタクナ·アリカ鉄道の日の最初の出発を、待っていたプラットフォームに建物を介して交差、タクナ、ペルーへ。ツアーバスは、断続的に駅の目の前に停止し、均等にデポ経由で駆け出し、すぐに単数、静止した、博物館のような車に侵入したいくつかの2つのダース人の乗客をdisgorged。腕やグループがペルーへの朝の電車を待っていた場合についてお問い合わせを高め、無名の顔が聞こえるように感嘆符で自分の考えを修正しました。 "これだ!"それは叫びました。

信じられない、私は完全にそれが静止して沈黙することが期待、木製の遺物にいくつかのステップを登って、まだ "エンジニアは"自分の前方に入り、サイドドア、キーを挿入し、中にpinnacled車の深い、しわがれた、ディーゼルエンジン人生をシャーシ振動。 "この中のアタカマ砂漠を通じ、"私は思ったか?

勢いを開始し、私の思考が彼らの最後に実行することができます前に、単一のトラックにプラットフォームを越えてインチング、この移動、自律的なコーチは、エンジンや鉄道車両の両方として、輸送、および保護の両方として機能するでしょう。その完璧にブルーの朝のアンサンブルを着ていた空、下に砂が並ぶ太平洋を並列に、コーチは、柔らかいバラその背後に彼らのモダンな低層マンションが特徴であり、アリカの郊外過去ダスト埋め込まれたトラックに続く波形をほこりや、単一の緑を欠いては、植生の芽のように乾いたようだったアンデスの麓の日焼けと茶色の山のシルエットのような。

一見無軌道、垂直木製の板とわずかにアーチ型の天井の構築ワゴンは、ほこりが開いている窓からのフィルタリングと、アタカマ砂漠の縞に、定期的に岩や砂の小さなヒープに挟まれた汚れ埋もれたレールを貫通刺され目や砂の中に浸漬口を残して。背後には、そのきっかけに、平等に、その起源に延伸した鉄道の歴史を何らかの形で象徴的起源、にストレッチ、ミニほこり竜巻だけで覆われたトラックとなりました。

ペルー唯一の国際鉄道線、第二は、ここで構築されているため、Ferrocarrilタクナ·アリカは、ジョンHeganに授与鉄道の建設を承認する判決は、契約につながった1851年12月16日、その起源をたどる翌年の8月6日。それは、400中国人労働者の輸入、標準レールゲージの使用、最小関税の確立、および第三者の権利の移転を規定していた。 Heganは、4.5%の金利で3年間の期間内にそれを返済するために必要とされていたが、プロジェクトの200万ペルーペソの前進を認めた。

1855年に完了したラインが、、1.455ミリメートルゲージで62キロを伸ばしケブラコ木材関係に固定レールの60ポンドあたりのヤードで構成され、タクナ、Kilometro 42 Hospicio、Escritos、の6駅を包含していたたChacallutaと、アリカ、五の橋を横断した。 3.8%のグレードはMagulloとタクナの間で維持されていた。

定期航空サービスは1857年1月1日に2年後に発足されていた間、 "EmpresaのデルFerrocarrilタクナ·アリカFCTA"、またはのトライアルサービス "アリカとタクナ鉄道会社、"で、1855年12月25日に開始しました5 4-4-0 RとWホーソン機関車の艦隊は、このように、その契約上の99年間を開始し、873に869番号が付けられています。

最初の旅客·貨物量は十分な収入を得るために失敗したため、その関税は、トラフィックを刺激しようとすると、1859年に半減されていた。

大統領は、太平洋の戦争の時に軍の輸送に尽力してきたであろう、ラパス、ボリビアに行を拡張する研究をバルタ義務付けられていますが、プロジェクトでは、マテリアライズドありませんでした。

二つの開発が検討されていた:アリカからZapiga〜278キロ南の拡張子は、チリの鉄道に接続しているだろうが、1904年に企図さ478キロ、東の延長は、また、ラパスにラインをとっているだろうシステムが、地域のチリの現在の職業は、それ以外の両方の努力を阻止した。

いくつかの追加の蒸気機関車はすべて1800年代の後半にそうすること、サービス、モロとTacura 2-6-0ロジャースの両方を包括し、後でモデル4-4-0ブロムを維持するために尽力していました。初期の1900年代の機器は1908年の2-4-0と2-6-0ボールドウィン、1911年の0-4-0カースチュアート、1958年のCCアルコディーゼルが含まれていたが、機器が両方のローカルおよびリンケホフマン会社によって構築されたドイツインチセブンイレブン鉄道車両は1939年で艦隊を構成していた。

Enafur、Ferrocarrilタクナ·アリカEnapuに渡されていたし、最終的にタクナの地域政府は、アリカの鉄道ワークショップがこの末端とこの時点ではペルーで保持されたトラックのチリのセクションの所有権に移転されたことにより、投与された時間。

地震や洪水は、2001年に行の一部を破壊していましたが、永続性と相まって、その再建は、それが2006年に150周年を祝うために有効になっていました。

上昇ダスト竜巻は、単一の車だけでクリアされた太陽の輝くレールを明らかにし、それを追うように続けた。茶色の埃の平坦な広がりは、右の窓アウトセロカベサの日焼けシェーディング、波のようなシルエットに伸ばした。ここで立ち往生男は、単一のコーチの緑、塗料剥離の壁の向こう側に、確かに彼は水の波に、これらのシルエットを幻覚することになり、私は思っていました。

その横軸、コーチは、まだその改良ディーゼルエンジンからの振動とその車輪が時々、消えるレールに乗ったとしてコツコツに飛び出し、1000で、短いオベリスクでマークされたチリ·ペルーの国境を越えた。暑く乾燥した風が開かれた窓から風を歓迎したのではなく、砂の蒸しを暑苦しいません行った。

そのスライドドア両側に出口を提供していた黄色の塗装、半ば前庭に集まったベンチ席の四並んで、対面の構成を紹介していた窮屈な車を、交渉の乗客、。

トラックは、それを支持していたアタカマ砂漠と一緒に、電車の前に乾燥した無限に伸びるように見えた。

実際には、北から南へ600〜700マイルを伸ばし、ロア川とサラド·コピアポ流域を分離する山々の間に、それは限りペルーの北の境界線として拡張され、東にドメイコ山脈に挟まれていたと西の山脈·デ·ラ·コスタ。小石や砂で構成され、東と西の沿岸の山の麓にある塩田で沖積蓄積、それは3,000フィートTamarugalプレーンが含まれている、それ自体が北から南に走る上げうつ病によって形成される。大陸の乾燥した海岸線の一部であり、砂漠は世紀ごとに2〜4倍の平均降雨量は、その結果、世界の最も乾燥した場所のいずれかをレンダリングした恒久的な南太平洋の高圧力セルによって作成された。

今タクナに近づいて、鉄道車両は、紛れも砂漠でオアシスに​​入った。 Caplina谷川·灌漑、これまで埃っぽいトラックの両側を覆っている、イチジクの成長、オリーブ、ブドウ、ザクロ、とウチワサボテン梨をサポートして豊かな緑を明らかにしました。

小さな、セメントブロックの正方形は、緑としないよりも大きいツールの小屋を越えて、の基盤を表すペルーの個々の土地と主張、彼らの将来の住宅の場所でも、以前のクレームは砂漠でトレース薄いラインで指定されていた一方で、マーク付け将来の住居。トラックの左にも、電力線は、文明の初期の縞を示す、ほこりから上昇した。

列車は、その旅を続け、まだ構造の進捗状況の第三段階が普及していたように:砂漠の行は、コンクリートの壁を支えてきた、これらはレンガで覆われていましたが、まだありません一人の人間は、これらの保留中の、まだ屋根のない建物のいずれかに宿っていた。広大は魂のない、まだ人が住んでいない街を芽生えたかのように見えました。

ダクスコ、トラックを形成する現代的な、デュアル車線の道路に挟まれ、タクナを閾値と、その建物は商業的になり、車の車輪のそれぞれのカタカタ音を立てると、記号でその目的を持っていること、市内を貫通した。

それはチリからの到着を発表し、そのパスを並列に接続する車やタクシーが、腕の内で移動しながら、Ferrocarrilタクナ·アリカエンジンコーチは手入れの行き届いた芝生と自然石の歩道のヤシの木が並ぶストリップを過ぎて、その方法をスレッドと、その角で沈黙を貫通どちらの側に到達します。大聖堂の尖塔は、アルマス広場から上昇し、距離で間近に迫って。

時計塔でサポートされているゲートをインチング、シングル、オレンジと黄色のワゴンは、多くに掛けていた、蒸気エンジン、木製のコーチ、タクナで表示される貨車をクレードルに接続していた銅色のレール上に停止しscreeched鉄道博物館、Ferrocarrilタクナ·アリカの初期の歴史に尽力していた車両。

1856駅のプラットフォーム〜3、急な階段を降順、私はチリとの国境を越えて、街に向かって時計塔門をリードし、アタカマ砂漠の、時には埋めなし人間の土地を伸ばし、トラックをちらっと見て、すべて一日で、そのアリカの原点に、何とかそれは私に接続していたことに気づき、両国、歴史の世紀半。...

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